毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

夢の中と現実世界で

 

f:id:masaratea:20231001104019j:image

今週のお題「夢」

 

2日前(満月!!)に見た夢の話です(^^♪

 

ある町をぷらついていて、狭い通りにカフェが

2軒あった。

どちらのお店にしようか、ワクワク目移りして

いる♪

 

ちょこっと座って食べるテーブルと椅子があったので、食べる気満々になり。

甘い系のパンと、コーヒーの値段を見比べ。

 

こっちのお店は、このくらいの値段。

と迷ってしまう。

 

「思ったより高い、やめるかな・・。」

と、別のお客さんがレジにすっと入ってきたところで目が覚める。

 

布団の中で目を開けた私は、

「夢なら食べときゃよかった~!!!」

と噴き出して笑っている(^^)

 

 

そして、昨日の現実世界にて。

 

薄手の長袖が欲しくなった私は、

スマホで色々調べたり、

お店に見に行ったりして迷っていた。

(夢も現実も同じことしてるよ‥)

 

着てみたい色もあるけれど、手持ちの服と

合わせるとこっちの色が良いし。

値段を考えると、コスパ的にはこっちだし。。

 

色々考えるうちに、

「まだ買わなくて良いか。。」と

この世界でも「お金」を気にして買わない選択をした。

 

夢から目が覚めた時、

夢の中なら自由にお金使っていいのに!と

思えたのに、現実だとそう思わなかった。

 

この違いは一体何だろうか?????

 

今まで生きてきた中で。

最初はワクワクしてたのに、「お金」を理由に

諦めてきたものは沢山あるんだろうな。

 

せっかく生きているのに、

自分で制限をしてるなんて。。悲しくなる(>_<)

 

夢の中と、現実世界。

 

「どちらも自由な世界」だと、認識することが

私には必要かもしれません。

 

今度同じような夢を見たら、値段を気にせずに

思いっきりパンとコーヒーを楽しもう♪

 

考えすぎないで、好きな色の服を買ってみよう♫

 

思考の切り替えをして、自由に選んでみたいと

思います(^^)

夢、ありがとう!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♫