毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ここは幻の世界?

f:id:masaratea:20231003092516j:image

 

現実だと思っていたこの世界、実は「幻」だった。

ずっと「幻」を見せられていた。

 

今はそんな世界なんだと、占星術をされている

マドモアゼル・愛さんはYouTubeで述べていました。

 

それを聞いて。

確かに、私が見てきた医療界は嘘だらけだったので、ここ3年くらいに起きていることについても、そこまで驚かなかった。

「ほらやっぱりね・・・もう終わりだね。」

そんなスタンスがとれた。

 

経済についても、色々な情報が飛び交っていますが。はたして??

 

 

f:id:masaratea:20231003093900j:image

 

通っていた幼稚園である日、お買い物屋さんごっこの日♫というイベントがあった。

それぞれ作ったものをお店に出し、

牛乳ビンの蓋でお金を作り、

とても楽しくお買い物ができた。

あの頃は自由で無邪気だった。

 

そのうち、お金については親からの価値観が

からみ。。

「うちはお金がない。」「もったいない」という言葉を聞いて育ち。

高校生の頃になると、お金を使うのが

怖くなっていた。

私が家にいるせいで、お金がかかり負担をかけて申し訳ない・・・

という罪悪感まで生まれる始末(泣)

 

よく考えてみると。

お金がない、勿体無い、働かなきゃ意味がない

などの価値観すらも‥幻??

 

今の時代になり、巨額の税金、巨額のばら撒き

支援金のニュースを庶民が目にする機会が増え。

 

何故、庶民はこんなにお金に縛られなくては

ならないのか??

税金納める額がおかしくないか⁇

 

当たり前だと思っていたけど、このシステムが

すでに「幻」なのかも。。。

 

教科書で習ってきた歴史も嘘が多いというし、

食べ物だって、信じてきたものが嘘だらけだったり。。

 

さらに。

今自分が見ている、信じている方面がまだまだ

真実ではない可能性もある。

 

やばっ、ずっと騙されていたよ(^^;)

 

という瞬間が、もっと来るかもしれない。

 

マドモアゼル・愛さんによると、騙されてたんだ!という自覚が大切なのだそうです。

 

そんなはずはない!と怒る人は、

真実に目をそむけている人。

ずっと幻の中で生きていくことになるとか。

 

そんなの辛すぎる!!!

 

どうせ幻なんだから、自覚しようじゃないか(^^)

 

ビリー隊長の「辛いときこそ楽しむんだ!!!」の

セリフが、私の中で燃えています。

 

時代の大きな流れを前にして、

辛く感じる時もあるけれど。

楽しんでいく自信だけは、あります(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♫