毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

こっそり活動が好き!

f:id:masaratea:20231015191819j:image

 

最近、気づきました。

私はどういう時に、

楽しくなるのか?

嬉しくなるのか?

 

散歩をしているとき?

買い物をしているとき?

美味しい物を食べているとき?

働いているとき??

 

色々と好きな行動はあるけれど。

どうやら私にとって「こっそり感」があるのが

大切らしいのです(^^♪

 

先月のこと。

夫の血液検査で血糖値が高くなり、

パンと甘い物を食べない生活に。

私も一緒になって、

「頑張っている人の前で食べれないよ!

一緒にやろう!」

なんて素敵な妻を演じてしまった(^^;)

 

しかし!!

しばらくして、甘いもの食べたい欲が

出てきて、ストレスが溜まり。。

(特に生理前は食べたいよ!!)

買い物行ってくるね~♪と自転車で、

まずはローソンカフェに直行し、

1人でシュークリームにかぶりつく(笑)

 

こっそり食べた久々のシュークリーム🎵

なんとまあ、美味しいこと!!!

 

もちろん、食べたことは内緒。

 

他にも、最近は肌寒くなってきたので。

確か3月くらいに買ったしまむら

暖かいズボンがあったはず!!

とクローゼットから出して履いたときの

嬉しさってなんの!!!

 

もちろん、買ったのは1人で行ったときに

こっそりGETしたもの♫ お買い得商品♫

 

スマホで色々な情報を見ているときも、そうだ。

1人で調べて知らない内容を知るとき、

こっそり情報収集した感がある♫

 

このブログも、アクセス増やして人より目立とうなんて欲もなく(^^;)

むしろ、好きなこと書いて「こっそり」楽しんでいます♫

 

お仕事でも。

注目されて、看板背負ってやるポジションより、

こっそり役立つ系が好きだ。

 

SNSの活用も、派手なことして有名になる自分は

想像もできない(笑)

むしろ逃げたくなるだろうな。。。

 

 

そういえば、幼少期の頃。

顔立ちがハッキリクッキリ系の私。

クリーニング屋さんのおばさんから、

母はいつも言われていた。

「この子は、芸能界に入れたほうがいい!!」

と。

 

えっ、なんて(@_@)?

 

私は行くたびに、おばさんのセリフに

恐怖でいっぱいだった(笑)

人前に出るなんてね‥

 

そんな感じなので、

これからも「こっそり活動」で生きていきたいと

思います(°▽°)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪