毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

身体に体験させてあげること

f:id:masaratea:20231215111025j:image

先週から昨日にかけて。

ほぼ毎日電車で、遠くへおでかけしていました(^^)

 

夫と出かけるときは、車が多いけれど。

あえて電車で移動をして。

移動先の都内では、電動チャリや電動キックボードを

レンタルして。

非日常を味わっていました♬

 

電動キックボードは、さすがに都会では怖くて(^^;)

(横浜の車が少ないエリアでなら、何とか乗れた)

夫は電動キックボード、

私はほぼ電動チャリを借ります。

 

 

電動チャリでも、私にとっては十分なスリル感(笑)

車の騒音に紛れて、1人でキャーキャー言ってます。。

(夫に置いてかれると、叫んで怒ってます。。)

 

都内とかおしゃれな街は、

色々なお店がギュッと詰まっていて。

見たいお店も「○○店」と、各場所に点在もされていて。

どうせ行くなら、2~3店舗回りたい!!と欲が出るので小回りが利く乗り物がとっても便利(^^♪

 

借りれるスポットも沢山あるので、

返却も楽ちんでした。

 

実際に行かなくても、物は手軽に買える時代。

好きな物は、手で触れてから、

実物を見てから買いたいという

アナログな2人でもあるので(笑)

手軽にたくさんのお店に行ける手段は、

便利すぎました(^^♪

 

f:id:masaratea:20231215111051j:image

身体を動かさずに、スマホを眺めていれば、

色々な世界に触れることが出来て。

まるで脳は、実際に行ったかのような気分になれる。

 

起きている出来事も、見出し1つで

自分も同じ面からしか見なくなる。

(ネガティブなnewsはネガティブなまま判断して)

 

実際は本当にそうなのだろうか⁇

自分は本当にそう思うだろうか⁇

 

電動キックボードといえば。

テレビやネットnewsでは「危険」なイメージも

多く、ネガティブnewsばかり見た気がする。

※確かに、危ない面もある。。。

 

もしかしたら、

安全面で問題は山積みかもしれないけれど。

利権が絡んでいるとか、

お偉いさん方の事情もあるけれど。

 

今回私が感じたことは。

 

・利用している人は、

便利さを味わっていること。

(一部レンタルスポットでは、

次々とみんな借りていたので面白かった!)

 

・物事を見るときは、

他人のネガティブフィルターを通して

見るのではなく、自分で体験すること。

そこから、良い面を想像できるようにしたい。

 

さて、夫は昨日からお仕事です。(四国へ出張)

少しペースを落として、ゆったり過ごしたいと

思います(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬