毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ポジティブに変換しない

f:id:masaratea:20230815103852j:image

昨日、夫が出張から帰って来ました。

帰り道が空いており、スムーズな帰宅にホッとし。

いつもは外で食べだがる夫が、家で食べたいと

なり。

何となく揃えていた食材と、夫が買って来た

お肉で急いで夕飯の支度。

 

1人暮らしのんびりペースから、

一気に動きがスピードUPしたため(笑)

 

めまい?遠心力?!首から上のエリアが

回転して飛んでいきそうな感じ(^^;;

 

1時間ほど爆睡したら、スッカリ良くなりました。

 

その後お風呂に入って、夜も爆睡…。

朝まで爆睡。

 

f:id:masaratea:20230815103908j:image

今朝は、ここ最近の心に浮かんだアレコレを

書き出してみました。

大好きなYouTubeを見て、自分も実践。

 

「自分の感情にジャッジをしない」

 

と、ヨガで習って知ってるけれど。

現実はジャッジしまくっている(笑)

 

本音だと思っていた自分の考えは、

本音の上に、ポジティブ要素を塗りたくった

ものだった。

 

本音をオブラートに隠す感じ(°▽°)

 

ポジティブでいれば、みんなが楽しいかな?

→サービス精神

ポジティブでいると運気UPかな?

→欲張り

笑顔が人を幸せにするよね?!

→勘違い(笑)

 

全部間違っていないけれど、

そもそもネガティブとかポジティブとかは

無く、良い悪いも無いんだった!

 

そんなことに気づいた朝でした。

 

そうだ、だから私は疲れやすいんだ(°▽°)

 

f:id:masaratea:20230815103924j:image

「本音で生きる」とは。

 

私の今の毎日は、本音で生きてるつもりだけど、

まだ周りの目が気になってしまう。

 

時々、

「おらー!今までのようにエンジン全開で世のため

人のために働かなくて良いのかー‼︎」

と鬼みたいな人から怒られている気もする。

 

とりあえず、ポジティブに変換して

物事を解決していく(本音を置き去りにする)のではなく、ネガティブもポジティブも存在しない

と認識することからだな‥

 

日々、勉強です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪