毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

22時からヨガしてみたら

f:id:masaratea:20230830172005j:image

暑い日々が続いているものの。

 

少し前から、私は「肌寒さ」を感じてます(^^)

(体調が変なのか?)

勝手に秋を先取りしてます。

HOT麦茶、HOTコーヒーが美味しい!!

(写真は、暑い日に汗だくになって飲んだ

HOTキャラメルカプチーノ!!開運!!)

 

f:id:masaratea:20230830172012j:image

さて今日は、ヨガについて。

 

10年くらい前からヨガを習うようになって、

習慣化を目指してきて、

色々な先生の教室、オンライン、YouTubeなどで

やってきましたが。

 

最近は、信頼できる先生のヨガに戻って

サブスク申し込んでやっています♪

 

毎週21時からのレッスンで、

30分くらいなのでちょうど良い。

もし参加出来なくても、

後日レッスン動画観ながらやってもOK。

昼でも夜でもOK。

 

このゆるい感じが、かなり好きです。

 

先日のこと。

21時からのヨガのLive動画が始まらず‥

私が日程間違えてたのかと思い、

過去の動画を観て、1人でヨガをした。

身体がスッキリしたので、22時に布団に入る。

スマホで念のため動画を確認。

 

すると、

「遅くなりました〜!!」と先生が登場(°▽°)

 

私は布団から飛び起きて、ヨガに参加し、

夜寝る前なのにヨガ三昧(笑)

 

先生は、勉強にハマってしまいヨガレッスン

時間が遅くなったようです。

 

この先生のゆるさが好きだわ(°▽°)

 

夜にヨガとか、興奮して眠れないのではないか?!!

昼間にやった方が絶対良い!

とか、自分の中で勝手な思い込みがあったの

ですが。

 

22時からやっても睡眠に影響もなく、

1日の疲れが溜まった身体を動かしたことで、

とーっても深く眠れたのがビックリ。

 

それから、お風呂に入った後の21時半〜22時

などの遅い時間にヨガをやるようにしてます♪

 

先生のおかげで、思いもよらぬ大発見です🎵

 

夜の寝る前に、

こっそりヨガ(ゆるめのやつです)

おすすめです(°▽°)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪