毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

パジャマが最高でした

f:id:masaratea:20230901093722j:image

昨夜、かなり久々に「パジャマ」というものを

着て眠ったら。

 

最高でした(^^♪

 

いつも着ているTシャツと長ズボンでは、

暑さ寒さの調整が難しい。

40代という変化のお年頃なので、色々難しい(^^;)

 

冷房を切って寝るにはまだ早く、

26度で設定してますが。

Tシャツから出た二の腕が冷たくなりやすく、

長ズボンと布団の関係がなんとなく暑い。。。

(寝る前にヨガをしているため、血流良くなっているためだな)

 

昔の人は、真夏でも長袖と長ズボンのパジャマを着て暑さを凌いでいた!

という情報を知り、さっそく綿のパジャマを

買ってみた。(無印良品の2900円のやつ!)

 

ボタンが面倒くさい?!と想像していたが、

そんなこともなく。

薄くて着心地良く、とにかく最高です!!!!

 

外着では、襟付きのシャツを着ないわたし。。

襟のとこをアイロンかける手間は嫌だし、

グチャっとなるのも嫌だし、

襟がある分首が短い&顔でかいが目立つからです(^^;)

 

パジャマでは、鎖骨までしっかり薄い布でカバーされ冷気が直接当たらない!

襟元から腕にかけて最高すぎる環境でした♫

 

 

そういえば。

小学生の頃、夏でも親が当たり前のように

パジャマを着せてくれていました。

快適効果を知って着せていたわけではなさそうだけど(笑)

(昭和なのでTシャツで寝るスタイルはメジャーじゃなかったのでしょう)

そういえば、小学生で入院したときもパジャマだったなあ・・。

(赤と白のボーダーで消毒の匂いがツンとしてた)

 

何十年ぶり?!のパジャマを着て、

昔のことも思い出しました。

 

f:id:masaratea:20230901094008j:image

 

快適な状態だったので、良い夢見心地〜

となるかと思いきや。

 

いつものように、夢は大変な状況でした(^^;)

1300万人の敵がこっちに向かってくると

のこと(笑)

徒歩で大きなリュックを背負って、

みんなで急いで逃げていました。。

車が迎えに来てくれたから良かったけど!!

 

ぐっすり眠れたけれど、夢では相変わらず忙しい(^^;)

 

パジャマで心地良くなったので、

たまには、幸せ気分の夢も見たいなあ~。

 

今日もお読みいただきありがとうございました♫