毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

新月の日と、色々な出来事

f:id:masaratea:20231215181456j:image

昨日、八百屋さんにて。

 

おつりが「888円」と表示されたのを見て、

「あっ!!!」と反応してしまった(笑)

 

お店の人も、その反応をスルーせずにキャッチしてくれて(^^♪

「良いことありますね♪」

と言ってくれたので、

「良いことありそうな気がします♬」

と返した。

 

帰り道、もっと面白い返しが出来たかも?

と思ったけど。

 

このやりとりだけで、

なんだか、本当に良い気分になりました♫

 

美味しそうなみかんと、

美味しそうな梅干しを買えたので、

レジ前に立ったときからウキウキした気分。

 

こういう日常のちょっとしたやりとりが、

好きです♫

 

この八百屋さんも、繁盛してほしいな~と

また買いたいなという気分になりました。

(単純です・・笑)

 

f:id:masaratea:20231215181725j:image

もう一つの出来事は。

13日の新月の日に、

庭の植木鉢の土がこぼれたのを

私が放置していた事で、

夫とプチ口論になり(^^;)

 

月の影響のためか??

私の怒りは頭の中で沸騰し。

ほとんど眠れない夜になった。

 

砂利にこぼれた「土」をピンセットで

何時間かけても取り除いてやろうじゃないか‼︎

(←ほぼ無理)という野望を胸に(笑)

早く朝にならないかと、何度も目をつぶった。

 

そんな暗闇の意識の中で、

ふと思った。

 

「本当は明るい気持ちになる方を

私は選択したい。選択できるような人でいたい。」

 

喧嘩も続けようと思えば続けられる。

ずっとイライラしてるのは簡単。

 

しかし、

自分の言い分に、ずっと固執したいのか?

それって面白い?

と問いかける自分もいた。

 

翌朝の私はというと。

口論が何も無かったかのように、

歌を歌いながら夫に接した。

 

何となく、そうしたくなった。

 

夫は一瞬

「はっ??」の顔をしていたが、

(喧嘩したかったのかな・・笑)

 

何となく、いつもの日常の会話に戻り。

その後は大笑いする出来事もあったりで。。

(涙が出るくらい久々に2人で笑った)

 

ところで一体、

あの衝突は何だったのだろうか?(°▽°)

 

「魔がさした」のだと思うけれど、

そちらに引っ張られないように、

何とか打ち勝ったのかもしれない。

 

レジでの出来事、夫との出来事。

どちらも見えないもの。

 

新月の日に、ふと思ったこと。

忘れずに、日々を過ごしていきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬