毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

京都の明るいパワーと、暗い霧

f:id:masaratea:20231010195144j:image

突然、京都1泊旅行に行ってきました🎵

 

夫が出張なので、一緒に車で行き

翌日の午前中に解散。

私は1人観光&新幹線で帰宅

という流れです(^ ^)

 

さて、久々の京都に着くと。

想像以上の人の多さにビックリ!!

ほとんど海外から来ている方で、

日本じゃない雰囲気でした。

 

私としては、海外気分でとても嬉しくなり

、強いパワーをもらった感覚。

 

人混みは元々好きじゃないけれど、

旅行者のウキウキした雰囲気と、

ここ最近感じなかった人々の前向きな

パワーがやっぱり良い!

 

泊まったホテルでも、会う人ほとんどが

海外からの方で。

 

ラウンジでコーヒー飲みながら、

人生を楽しんでる年齢層高めのマダム達や、

ご夫婦の団体がステキすぎました。

 

表情が本当に明るいのです!

 

あんな風に、歳を重ねたいな〜と思える

映画のワンシーンのような雰囲気🎵

 

また、朝6時にホテル内のジムで、

自分たちよりも歳上の海外の方達が、

エアロバイクや筋トレをしていたのには

ビックリ!!

 

すごいポテンシャルです(°▽°)

 

他にも。

エレベーター前ではジェスチャー

ほんの少しやり取りしたり。

thank you!とちょっと照れるわたし(笑)

 

非日常すぎて、楽しい体験でした(^ ^)

 

f:id:masaratea:20231010195212j:image

そして、翌日のこと。

新幹線で地元県に着いたとき。

 

あれ?

 

新幹線→私鉄に乗り換えたとき、

何とも言えない雰囲気で。

どんよ〜りした車内。

 

何となく、覇気の無い表情の人が多く、

顔色も悪く見える。みんな大丈夫か(@_@)

この違いはなんだろう??

 

経済的にも、日本は貧乏になっていってる感が

雰囲気から感じとれる。

 

しかし、それよりも重要なこと。

心の内面がどんよりしているのが、

身体全体から霧のように出ているのだ。

 

ホテルで見た海外の方々とのギャップを感じ

ながら、考える。

 

そうだ。

この電車内で感じた「暗い霧」のようなものは、

私もまとっていた物なんだろうなと。

 

暗いニュースばかりを毎日キャッチして。

税金上がる、節約、コロナ、ワクチン‥

どれをとっても明るい話題では無い。

 

そうだ、

情報を追いながらも、心にダメージを

受けていたんだ。

 

活気のある京都に行って、

日常から離れたことで

自分がまとっていた「暗い霧」が

見えた気がしました。

 

でも、もう大丈夫。

京都でパワーが充電されたので

今は強い気持ちです。

 

仏像を見たり、お坊さんの説法を聞いた

のも良い影響かな‥

 

このように

リフレッシュできたので、

また次回の旅行まで、

自分の日常を丁寧に楽しみながら

送りたいと思います。

 

旅行を行かせてくれた夫に感謝です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪