毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

懐かしい街へ

f:id:masaratea:20231028104014j:image

自転車で、以前住んでた隣街へ行ってきました。

 

距離は8キロくらい離れているので、自転車だと

30分くらい。

まあまあ遠いい(^^;;

 

電車に乗れば、家から合わせても

15分くらいだけど。

 

気候も心地良いため、家から頑張って

自転車で出発した♫

 

お目当ては、新しくできたホームセンターで

桐のBOXをGETすること。

 

このBOXは自分の部屋に3つあるが、

追加でどうしても欲しくなり‥。

 

夫が出張中なので、部屋の模様替えやら

必要なものやらを買いに行けるのは

今のうち(笑)

 

ここでも、

私の「こっそり活動」を発揮(°▽°)

 

masaratea.hatenablog.com

自転車にて、何とか往復してきました。

 

海沿いの道路を走って、気分も良くなり

汗もかいて、良い運動でした♪♫

 

新しいホームセンターは、テナントですが

とても広い売り場でビックリ!!

品揃えもすごかったです。

 

お目当てのBOXもGETして、

カフェで休憩もできて大満足。

 

以前住んでいた時、このテナントが入る前にも

良く買い物に来ていました。

以前あったカフェもお気に入りで、

良く通っていたのを思い出し。

コロナ禍で店内がアルコール臭くなり、

お客さんも減り、何となく雰囲気も変わって

から閉店。

 

新しいカフェで、アイスコーヒーと

ミニマフィンを食べながら懐かしみました。

 

今の雰囲気は、ホームセンターで売ってる

観葉植物がカフェ内にも飾られて、

心地良い空間でした♪

お客さんも多かったです。

 

久々に以前住んでた街に来て、

この道を通りながら「パート辞めたいなぁ!」

っていつも考えてたなぁーとか。

パート先のスーパーが激寒なので、

靴下いつも探してたなぁーとか。

 

当時感じていた感情を、

存分に思い出しました(笑)

 

しかし、今はもう違う場所に住んでいて、

街の風景も変化していって。

あの感情は、期間限定のものだった。

 

パート先でお世話になった方に、

バッタリ会ったら何を話そう?!

なんてドキドキしてましたが、

誰とも会いませんでした。

そんなもんですネ(笑)

 

いつでも来れる距離だけど。

自転車で懐かしい道やお店に

以前のように足を運ぶと、

味わい深いものがあります。

 

今選んだ自分の道を、

過去から眺めたような感覚になりました。

 

行って良かったです!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪