毎日を少しずつ良くする

パートしながら考えたことを書き留めるブログです

玉が落ちましたよ

f:id:masaratea:20220215191854j:image

今日はパートお休みでした。

 

私はよく物を落とします。

 

今日はカフェで10円玉を3つ、順番に落とし‥(^^;;

家でノートパソコンをテーブルに落とし‥(15センチくらいだったのでセーフでした)

 

最近で落とした物といえば、土鍋の蓋。。。。

 

masaratea.hatenablog.com

 

↑この日のような、何となく不調は今日は無いですが、やはり私は物を落としやすいのか?物事に集中していないだけか(^^;)

 

そして、なんと!!!

自分だけではなく、他人が物を落とす場面にもよく遭遇します。

 

駅とかでも、ハンカチや小物など色々拾っては

持ち主に「落ちましたよ!」と渡すことが

しばしば(°▽°)

 

※この記事を書いているときも、目の前の人がマフラー落としていました(^^;)

 

落とされた物によっては、一度考えてから声をかけるかどうか決めています。

明らかなゴミらしき物だったら、ん〜これは

わざわざ拾って渡すのは失礼かな‥と判断、

そのまま見なかったことに。

(お掃除の人ごめんなさい‥)

 

そして今日は、自転車を漕いでる時に起きました。

 

交差点にて、青になった時に自転車に乗った方達が前に発進。

前の人のカゴから、白い玉らしき物が落ち、

ええ〜!!なんか落ちたよ、どうしよう(°▽°)

と思いながら、

信号がまだ青だったので、交差点で自転車降りてみる。

落とした人がどんどん前に進んでしまうのを見ながら、

 

謎の白い玉を拾う、急いで交差点から脱出!!

そして前方確認!!

 

自転車はグイグイ前に進んでくので、

私は焦る(°▽°)

 

白い玉には、「レク」と書いてあり、

レクレーションのレクかな?と思いながら、

また落とさないように握りしめる。

 

なんか、こういう急がなきゃ!みたいな

場面って、足がもつれるというか、なかなか

前に進まない(笑)

 

そんな状況にも笑えてきて、

この白い玉を、絶対届けるという一心で自転車を漕ぎました。

 

次の信号の手前のところで、なんとか追いつきます。

お互い並走し、お相手の顔が見えるようになり、

何て声をかけようか?と一瞬戸惑う(°▽°)

 

勇気を出して、

「たっ、玉が落ちましたよ!!」

と声をかけると、その方が止まって下さり、

「あら〜、落ちちゃったのね。ありがとうございます♪」と、カバンの外ポケットに。

 

そこには、3つ白い玉が並んでました(O_O)

 

4つ揃って良かったです。

 

4つの玉を見ながら、いえいえ〜と言いながら、

爽やかに漕いで私は去りました♪

 

拾った玉、おそらく卓球で使う玉っぽかったです。

その方の格好も、スポーティーでしたので。

 

物を落としたり、拾ったり忙しい私ですが(笑)

今日は、交差点で卓球の玉を拾うという事件。

楽しかったです♫

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪