毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

いらない思考をstopして、風を思い出す

f:id:masaratea:20210108130314j:image

今日は昨日のような強風がなくて穏やかな

冬日和です♪

空気はヒンヤリ、陽が少しさしている時は

ほんのりポカポカ。

 

今日はパートでした。

 

色々な思いはあるけれど、人間同士の

ごちゃごちゃした思考が飛び交うけれど。

 

全部stopして、手元の作業に集中しました。

 

それでもまた戻ってくる思考…

 

こうした方が良いのかな?

こうしたら怒られるかな?

間違えてないかな?

確認したけどやっぱり不安だな。

 

失敗を怖れるもう1人の自分がいます(°▽°)

 

そこで、昨日の強風の感覚を思い出しました。

自転車で1時間近く強風を感じていたので

リアルに感覚が残っています。

 

私の住んでいる地域は、海が近いためか

風の強さが凄かったです!

ゴーゴーと唸り、住宅街では色々な物が倒れていて、ゴーストタウンのような風景。

でも、不要な物(目に見えない不安など)が街中から飛んでいっていくようなワクワク感もあり。

 

その時の、私が感じた風の心地良さと力強さ。

 

その力を思い出し、自分の今日やるべき仕事を

やってきました。

 

周りの人が何て思ったか、感じたかは

もう気にしない。

周りを気にする弱い自分も、風の力で

飛ばしてきました。

 

さて、午後はのんびり過ごします♪

 

本日もお読み頂きありがとうございます♪