毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

小さな一歩を踏み出してみた

f:id:masaratea:20210106130646j:image

こんにちは、今日は午前中パートでした。

 

 

私は定時で帰りたいんだ!

(仕事が生活の全てになりたくないので。

早く帰って好きな事したい!)

そのために効率考えて作業をしてるんだ!!

 

これはずっと私が心に思っていることです。

 

この思いを周囲にアピールするために、

今日は今までと違う行動をしました。

 

いつも仲良く一緒に作業を終わらせて、一緒にあがっている先輩を置いて、先にタイムカードを押してロッカールームに行きました(°▽°)

 

え?

たったそんだけのこと?

逆に今まではどうしてたのヨ?

って思われた方もいるかもしれません。

 

これは、昭和の時代のねじ曲がった?価値観が

(すみません、私はガッツリその昭和の教育を受けて生きてきました)

蔓延している職場では、かなり目立つこと

なのです。

(と、思っているのは私だけ??)

 

先輩の作業は終わってるのを確認しました。

私は手元の作業が終わった瞬間、

社員に終わって良いか確認し、すぐにカバンを持ち挨拶して退散。

 

ああ〜!スッキリ‼︎気分爽快です♪

 

そうです。

私のストレスはここにありました。

仕事終わったのに、仲間同士で雑談が始まったり、掃除が始まったり、時間潰しの整理整頓が始まったり、

誰が社員に帰ってOKか確認するのかを

タイミング見計らったり‥

そういうのをずっとやめたかったのです。

 

定時に帰ること。

当たり前のようですが、残業代が欲しい人は

帰りたくないようです。

特に主婦である私達パートは、少し長く働けば数百円が家計の足しになると考える方もいるでしょう。

ゆっくり作業をやる人もいるくらいです。

 

仕事に対する考え方、家計の事情は人それぞれです。

 

私は、定時で帰ることを最優先!で作業の効率などを研究していきたいと思います。

 

本日もお読み頂きありがとうございます♪