毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

タロットカード面白い!!と私は思う︎

f:id:masaratea:20231031155958j:image

また最近、タロットカードを毎日引いて

遊んでいます。

 

夫に、

「昨日と今日のカードが絵が違うけど、

内容は同じようなんだよ!どうしてかな?!」

と軽く、興味本位で質問を投げてしまった。

 

それを機に‥

 

確率論だとか、偶然の一致だとか、

反論が飛んできてしまい(笑)

 

私から見た夫は、勝負毎に強く、仕事も

勝負毎なので。

 

どういう気持ちで、どういうタイミングで

「今だ!!」と、選択するのか?

純粋に色々知りたくなったのですが(^^;;

 

タロットカードとか、占うとか。

そういう類いのものは、依存性があり

怖いものだと強い口調の夫。

 

夫は直感を使うことが多いのに。

なぜ怖いのかなぁ?というのが

私の意見(°▽°)

 

私から見たら、カードを引くのも

自分の意思と手なので、同じようなこと。

 

夫は、神社に現担ぎをしたりすることも多く

(仕事が勝負に関わるため)

自分が迷った時は手相占いに行ったことも

あるのに。

※ちなみに、私は人に占われるのは好きではないです。その方の疲れと思考が入り込んでくるのが

疲れてしまうので受けない派です。

 

とにかく、夫は会話の中で、

カードの内容は誰にも当てはまるものだし、

弱っている時はカードの内容を気にしてしまうので、それによって自分の行動を左右されたくないと強く

主張(°▽°)

カードを引いて、あーだこーだ言ってる人

(わたしのこと)を見てると、

イラつくのでしょう。

 

私は、タロットカードの世界を知りたくて

自分の体験を通して使っているのに、

その研究心は全く伝わらず(^^;;

 

それは良いのだが、

私はこの熱い会話をしたことで、

更なる発見をいくつかしたので

反対派の意見の人と会話をするのも、

とても楽しいことだと思った。

 

「外からやってくる出来事も。

実は自分が認識していない内側が

見えてるだけ。」

なんて夫に言ったら、殴られそうだな(°▽°)

 

単純に、興味のあるポイントが

違うんだな‥ということで。

 

これからは、カードは「こっそり」

めくりたいと思います(°▽°)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪