毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

海との距離感

f:id:masaratea:20210618092908j:image

今日はパートお休みです。

 

先日の海散歩で撮った写真。

 

波打ち際でしゃがんで、波がわさわさーと来た瞬間に手のひらを海水に浸ける。

時々、足元にたっぷり波が来て慌てて立ち上がる。

けど、濡れる。

を地味に楽しんでいました(°▽°)

 

海まで歩いて30分の場所に住んで5年。

サーフィンしたことありません。

友達が遊びに来たとき、ビーサンで足を海水に浸けたことはあります。

全身海に入ったのは、小学生の時くらい。

 

海を眺めるの好き、波の音大好き、

海沿い散歩も好き。

 

広大な海の水の中に、全身を浸かる勇気はない。

バンジージャンプにチャレンジするくらい

無い(°▽°)

 

サーフィン大好き!海最高!

の人を眺める側です。

人それぞれ、不思議な感覚。

 

今読んでいる本で、占星術を拒否する人とは‥の一文が書いてありました。

 

そこにハマったら、依存してしまう恐怖があるのかも‥と。

 

私の海に対する気持ちも同じなのだろうか?⁇

 

まずはビーサンで足をつけに行く習慣をやってみようかなぁ

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪