毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

スタッフを大切に

f:id:masaratea:20211227171635j:image

今日はパートでした。

 

新しく入ったスタッフの方を見ていると、

私がパート先に来た時なんてもっと仕事ができなかった事を思い出す‥

今仕事を教えてくれた方達に、感謝の気持ちが湧いてきます。

何度も何度も教えてくれたから、今働けています。

 

こういうシステムが悪いだの、効率が悪いだの

不満を思ってごめんなさい(°▽°)

 

頭で理解したがる傾向にあり(めんどくさいですね)とにかく作業をやればOK!みたいなスタイルが苦手なので、

手が止まっては(コレ、忙しい現場ではダメなやつ)質問し。帰ってからメモを整理する。

メモ魔なので、コレは直せません(°▽°)

 

スタッフによって言ってることが違うと、

すぐに見抜き(流せない性格‥)、

それも全て整理して。

 

ちょうど良いところを探してきました。

 

勝手に深いドラマを感じているのは、

私だけだと思いますが。

 

先輩達に感謝の言葉を述べて働いています。

(若干、何のことを言ってるの?雰囲気になりますが(笑)私目線のドラマなので、すみません。)

 

新しい人は、まだわからない事たくさんなのが当たり前なのに。

何故か怒られ‥

 

私はどんどんプラスの言葉をかけて応援しています。

 

みんな完璧じゃないです。

仕事に対して向き合って働いている人を大切にする雰囲気は大切です。

 

この雰囲気がないと、みんな辞めます。

 

スーパーのお仕事。

もっと機械化されていく仕事だと予想されます。

 

その日が来るまでは、

働いている人を大切にしてほしいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬