毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

自分と向き合う朝

f:id:masaratea:20211211091000j:image

 

今日はパートお休みです。

 

休みの日ですが、いつも通りに目覚まし時計を

セットしてみました。

 

5:07分にアラームが鳴り、2~3回消してを繰り返す。

 

寒いので、布団の中でチャイルドポーズ

(そのままウトウトしてフリーズ)

足首回したり、うつ伏せで背筋に力入れたり。

 

布団から出て1番にしたことは、

サーキュレーター2台の掃除です(^^)

 

やろうやろうと思っていたことを、朝1番にやり終えました!

ここで今日のミッション終了です♪

 

あとは、40分くらいかけてヨガマットの上で

ストレッチしたり、太陽礼拝したり。

 

まだ太陽が登らない時間帯。

遠赤外線のストーブの灯りのみの部屋で。

 

自分と向き合う時間です。

(夫は出張中にて1人暮らし中です)

 

寂しい気持ちと、過去にあったちょっとした出来事を思い出しては、今に戻りを繰り返す。

 

生きてるだけでもう素晴らしい!

 

と思いたいのに、やりたいことと、仕事を辞めたあとの生活と、グルグル複雑に考えてしまう。

 

軽い朝ごはんを食べた後も、寒いし、今日は1日家にいようかな‥と気持ちが塞いでしまう。

 

結局答えは出ないけれど、身体が動くままに

身支度をして、本当は行こうと思ってた近所の

カフェに移動🚲

 

動いていると、気持ちは前向きに!

 

大好きな近所のカフェで、ブログ書けました(°▽°)

 

気持ちが落ちてしまう時もあるのが人間。

 

朝のコロコロ変わる気持ち。

そんな時間も楽しんでいけたらよいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪