毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

穏やかな日常をGET

f:id:masaratea:20210503104136j:image

今日はパートお休みです♪

 

先日、一輪100円のお花を3つ買いました。

ご年配のお店の方が、優しく丁寧に紙に包んでくださり、その優しい表情や仕草を含めて、

幸せな気持ちになりました🌷

 

些細な日常の出来事に、私の心は満足になります。

 

私はどちらかというと、刺激強いイベントは

苦手です。

まず気乗りしないし、参加するとグッタリ疲れます^^;

 

朝、夫から実家に夕飯食べに行く?なんて

提案されて心が張り裂けそうでした。

何故この時期に?

何故?何故?何故?

と思わず聞いてみました。

 

そろそろ顔出しだ方が良いかなと思って‥と

返答。

息子からの気遣いか。

 

義実家の両親はとっても優しくしてくれますし、行くと楽しい気持ちになれます。

いつも感謝でいっぱいです♪

ですが、私の性質上とっても気を遣って疲れます^^;

疲れるといっても、ご家族を目の前にグッタリした表情で過ごしたりはしません。

むしろ、めちゃくちゃ喋ってます^^;

 

きっと夫から見たら、いつも楽しそうにしてるな‥くらいに思うのでしょう。

 

今の時期、コロナのこともあるし、GWで道が混んでいるので片道2時間かかる恐れがあります。夫は毎回、渋滞になるとイライラ虫です。

その雰囲気に、私は誰の何のために同行しているのだろう?という気持ちになります(笑)

 

色々な理由を含めて、私にとって夫の提案は

却下なのです‼︎

もっと言えば、永遠に却下‥。

 

そうです、私は自分の実家の集まりも含めて

好きではないのです。

人が大勢集まる空間が(°▽°)

 

とりあえず、今日は渋滞予測のため行かないことになりました。

 

心の中でガッツポーズです!

 

早速、カーテン洗ったり窓拭きしたり、

やりたいことをやってます♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪