毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

タロット引いたら、まさに!!

f:id:masaratea:20231203114100j:image

↑色々あった先週のとある日に出たカード。。。

(後半で説明します・・)

 

母と訪ねた「地域包括支援センター」で、

担当の方が驚くくらい、元気な84歳だった母。

 

これって、何のために来たのかな???

 

みたいなツッコミが飛んできそうな空間で。

 

申し込みのサインを求められ、

スムーズに応じる母。

保険証などのコピーをするのに提出を求められて、

スイスイ出す母。

 

説明を聞いて、いつかは私もお世話になるかも?!のような姿勢はゼロに見せ、

手続きはする。。

これは、負けを演じて勝つパターンか( ゚Д゚)

 

最後担当の方が、

「こんなにお元気なら、認定されなさそう・・」

とボソッとつぶやく。

 

えええ?????!!!!

 

地域的に、もっと介護を必要としている人は

たくさんいるからその言葉が出たのか?

母を喜ばせるためのセリフか?

 

私は事前に電話で、他のスタッフの方に相談していた。

今回の私の行動は、もしかしたら間違っているかもしれないからだ。

 

それでも、是非とも早めに認定を受けた方が

良いとアドバイスだった。

(不安な家族の受け皿になってくれたのかもしれないが。)

 

実際に認定調査をするのは、行政の職員だけど。

上記のセリフを聞いた私は、

ちょっとショックを受けた(笑)

 

私が空回りして、不安になって

母を傷つけただけなのか??

 

そんなことが、頭の中を巡って混乱をしていた日に

出たタロットカードだった。

 

f:id:masaratea:20231204101646j:image

このカードの内容とは。

(今の私に当てはまる部分のみ抜粋してみた)

 

ソードの5「空虚な勝利」

一歩先んじる、ネガティブなエネルギー。

傷ついたプライド、偽りのプライド、困惑、

周りの誰かが否定的または破壊的な行動をとっている可能性、

変えられないものを受け入れ負けを認めて前に

進む知恵が必要、

戦いに勝ってもその代償は?その価値はあったのか?

 

参考:タロット基本のリーディング大全、アンソニー・ルイス

 

 

これって、今の私⁇

 

自分の判断で行動してみたけれど、

「危険予測が間違っているのよ・・」と

言われた気がして、無駄だったのかなと

ショックを受けて。困惑。。

 

そして母の勝利か(°▽°)

勝ち負けではないですが(笑)

 

物事の意味は、時間が経ってからわかるもの。

 

ジタバタせずに、過ごしたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪