毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

本音をきいてみる

f:id:masaratea:20210427120852j:image

今日はパートお休みです。

 

今週はお休み多めで気分が良いです♪

 

未来の自分は、今の状況を見てなんて声をかけるのだろうか。

 

今の自分は過去の自分に、もう苦しくない

時期が来るから大丈夫だよ!もう終わるから!

と声をかけられます。

 

それは、昔よりもずっと生きやすい環境に

なったからです。

 

それなのに‥

 

今の環境でもまた苦しむ。

 

視点が狭くなっているのか、本当に合わない

環境なのか。

日によって、気分によっても見方が変わります。

よって、毎日を大切に、目の前の仕事をやることに意識を向けるしかないのです^^;

 

これ(パートの仕事)をやる意味はあるのか?

 

お給料は頂けますが、それ以上はない(笑)

人生経験としての意味はあると思いますが。

 

未来の自分は何をしていて、今の自分に何て

声をかけるのか?

 

その経験はもう卒業だよ!

または、辞めたらダメ!お金に困るよ!

または、辞めたらもっと違う経験できるよ!

 

↑こう書いていたら、3つ目にワクワクしてきました♪

 

GWは本音と向き合う期間にします。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪