毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

眠い時は眠る

昨日は実家に帰りました。

 

電車で1時間半くらいのところですが、今は

月に1〜2回くらい帰ってます。

20歳の頃、就職するタイミングで実家を出てから大体このペース。

 

しかし昨年の12月、父が入院した時は週2〜3回帰るように。

片道1時間半ですがとてもハードに感じました。(毎日このくらいの通勤をしている方は凄いと思います)

今年2月に父が亡くなり、母が体調を崩し、

しばらく週2〜3回ペースが続きました。

 

7月くらいから月1〜2ペースに戻り、私の体力的にも丁度良い感じになってます。

 

昨日の帰りの電車は、山々を眺めながら夕日が

とても綺麗でした(^^)

が、あっという間に真っ暗に‼︎

気づいたら爆睡してました。

 

今日も夕方、家に着いたら急激な睡魔が。

これは寝るしかないと、1時間くらい爆睡。

 

この急に電池が切れる感じ、HSP気質なのでしょうか。

 

今日は早く寝ます(°▽°)