毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

夕飯は鍋〜今日で5日目

今日は大分気温が低かったです。

 

まだ9月ですが、少し前からうちではお鍋生活始めてました(^ ^)

 

キムチ鍋→トマトチーズ鍋→カレー和風鍋→

醤油鍋→ごま坦々鍋(今日はコレ!)

 

と味を変えて食べております。

 

お鍋にすると決めると、あれこれメニューを考える時間を省けて、おかずを作る時の手順を考える作業を省けて(うちのキッチンは狭いので段取りよくやらないと時間がかかってしまいます)、冷蔵庫の野菜が片付き、そんなに食費も高くなく、良いことばっかりです!

 

洗い物も楽チン!

 

パートがある日の疲労感も、鍋を食べると決めるだけで、家事負担が軽くなります(^ ^)