毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

好きな事をするために

今日はパートお休みでした。

朝の気温が涼しかったので、ベランダで多肉植物の世話をしました!

真夏のアパートのミニベランダは、サウナのように暑い。

この季節を待っていました。

嬉しくて多肉熱がフツフツと湧く。

今日はしなければいけない予定は入れてないので、さて何をしたい?

どこに行く?

自分に問いかけてみる。

願望→本当は多肉植物を買いに行きたい

言い訳→行くには遠いいかな〜、お金かかるしな。今日じゃなくても良いんじゃない?

雑念→あっ、そうだ!ルミネで買い物もしたいな(かなり優先順位低めの願望)

 

こんな思考が頭の中でゴチャゴチャと^^;

 

シンプル生活にして、シンプルな思考を目指してきたので、ここで真っ直ぐに決断してみた。

 

「気になっていたお店に多肉植物を買いに行く‼︎」

他に浮かんできた思考はバッサリその瞬間で断捨離(^^)

その結果、とても充実をした1日になりました。

好きな事をするために、これからも真っ直ぐに選択していきたいと思います。