毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

雨の日はおうちでゆっくり

今日はパートお休みでした。

f:id:masaratea:20200118174150j:image

朝から寒さが厳しく、雪が降るかも☃️と

天気予報で言ってました。そこまでは降らないだろうと思っていましたが、昼前くらいからチラチラ雨から雪っぽくなっていました💫

 

昨夜の時点で、明日は雪が降ったら電車のダイヤも乱れるだろうから実家に行くのはやめようと決めました。

しかし、母は電車が平気なら来れば〜?みたいな感じで。

雨でも寒くても、行けないわけでは決してない。

こんなに寒いのに、無理してまで⁈という思いが、心の片隅から消えないので‥

朝になり、来るの?のLINEに対して、雨だから行かないね!と即レスしました。

OK🙆‍♀️!と返事もきて、爽やかなやりとりです。

母も、もしかしたら1人での生活が結構気楽になってきているのかもしれないなぁと思いました。

寂しいかな?行ってあげた方が喜ぶかな?というのは子供からの勝手な想像と、お節介な気持ちなのかなと、最近は思うように。

お互い無理のない範囲で、交流するのが心地良いのかもしれません💫

 

さて、雨なので今日はゆっくりおうちで暖房つけて過ごしました😆

処分を決めた綿の敷き布団カバーをハサミでチョキチョキ✂️1時間くらいチョキチョキ。

ちょこっとした汚れを拭いたり、キッチンで汚れたフライパンや皿を拭いたりするのに使います♫

半分くらいやって飽きたので(笑)今度は読書Time‼︎

その後は、ストレッチポールで身体をほぐしたりして、あっという間にお昼ご飯Timeです。

豚キムチ作って、ネギを厚揚げと炒め、昨日の

シチューをチンして食べました。

 

雪っぽいのがまだ降っています。

窓開けたら寒い😵‼︎

そのあと録画してたドラマを見て、1時間お昼寝。

ラジオは、朝からテレビを見てる時以外はずっとつけっぱなしです😆

 

1日はあっという間ですが、お金を使わず(光熱費はかかっていますが)にのんびりと暖かいお家で過ごせて幸せです😆

 

夕方1時間ほど、図書館とダイソーに散歩に行きました。寒い‼︎

今日は110円しか使っていません。

 

お金を使わなくても、充実した時間を過ごせるなんて昔の私では考えられません。

 

今日みたいな過ごし方、好きです😆