毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

暑いパート先

f:id:masaratea:20210805164258j:image

 

今日はパートでした。

 

この暑さで、さすがにスーパー内作業場も

ムンムンと熱気がこもっていました。

 

冷房つけたいなぁ‥‥

 

そう思いながらも、独断でスイッチONにできない。

自由に動けない。

変な職場の環境。

全ての動きが監視されている感覚。

4人で黙々と作業しているからだな(°▽°)

どんどん手を動かしていかないと、終わらない仕事量。

 

おかしい話です(°▽°)

 

これ、人間がやる仕事なのだろうか?

 

と疑問が湧いてきます。

 

スーパーやコンビニは便利だけど、そんなに

沢山の数はいらないです。

 

パート先を含めて、自転車で行ける範囲内に

沢山のスーパーや薬局など競合店があります。

 

こんなにあるから売り上げが伸びないのでは?!

とも思います。

 

過酷な労働環境にNO!の意思表示。

 

おかしな経済の競争にNOの意思表示。

 

パート後、何も買わずに帰りました。

 

本当に欲しい物を、必要な分だけ買いたい!

ポイント UPに煽られず、パート先を応援しなきゃの雰囲気に巻き込まれて買いすぎないように‥

※これでは、パート代は結局会社の売り上げに変換されるだけ…

 

涼しい駅ビルの食料品売り場で、美味しそうな

野菜をほんの少し買いました♪

 

駅ビルの方が、新鮮で良い物が売ってるんですよね〜

 

消費者として、応援したい気になるお店で

お買い物したいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪