毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ただ去るのを待つ

f:id:masaratea:20240817100751j:image

今日は朝から晴天。

 

台風7号、大きな被害がなくホッと一安心。

被害ではないですが、体調やメンタルには

かなり影響がありました(^^;;

 

今回の低気圧には、かなりやられました。

 

メンタル面では、

自分の中心に戻るよう、何とかできましたが。

 

身体については、だるさと眠気は

どうにもコントロールできず(^^;;

 

パートが休みだったので、家で好きなことを

して過ごしつつ、気づいたらダラダラを

繰り返していました。

 

ヨガをやろうと着替えても、

身体がゴロッと横になってしまう‥

(言い訳‥笑)

 

驚いたのは、夕方5時〜5時半くらいの間

クッションに顔うずめて、丸くなったまま

眠っていたこと(°▽°)

 

時計を見て、タイムスリップした感覚でした。

 

メンタル面で、かなり影響が出たのは

夫の方でした。

 

何とも言えない身体の不快が、

思考に影響した感じで。

 

後ろ向きな言葉を、何度も耳にしましたが

私はうまく流しました(笑)

 

低気圧のせいだから、仕方ない。

これはきっと本心ではない。

(多分)

 

優しい言葉を投げかける余裕は、

とにかく眠い私には無く、

言葉を正面から受けとらないように

ただ時間が過ぎるのを待つのみ。

 

待つというのも、結構しんどいけど

(言い返したくなるけど!)

とにかく待つ、待つ。

 

地震後の人々の行動や、

荒れた天気、

止められない思考や感情、

 

その時に感じる、不便なことや不快なこと。

 

それらは永遠には続かないということを、

自分に言い聞かせること。

 

自分をコントロールするのに、

大切な視点だと思いました。

 

 

今日は朝から晴天のため、

昨日のだるさや眠気、夫の気分の低下は

どれも解決しています(°▽°)

 

待って良かった!!

 

 

そんなものです♫

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪