毎日を少しずつ良くする

パートしながら考えたことを書き留めるブログです

パートの賞与と続ける選択

今日はパートでした。

 

f:id:masaratea:20220306185820j:plain

先日、黒字の決済を迎えたというパート先のスーパーで。

私はこんな気持ちになったと、記事に書きましたが反省(^^;)

 

masaratea.hatenablog.com

 

 

その後のお給料日に、パートの私たちにも、賞与が振り込まれていました。

金額は、5000円でした。

 

やったあ~!!!ありがたい。

↑こんな記事書いて、ごめんなさい!(^^)

 

しかし、この後。喜びも一瞬で終わる出来事が。。

 

ポストに、ガス料金の明細票が届いていたので、見る。

わお!今月もびっくり!!!

昨年の今と比較すると、5000円UPしています(^^;)

笑えてきます。

 

入ったお金が、そのまま流れていくのが見えました☆彡

 

 

こんなことがありましたが、人は単純なもので。

賞与がもらえたことは、会社の前向きな流れですし、気持ちが折れそうな時も

ありますが、もう少し続けてみようかとも思うことが出来ます。

 

f:id:masaratea:20220306185900j:plain

 

2日前くらいに、2階のご家族がお引越しをされていきました。

このアパートが建った時に、同時に入居されたご家族でした。

あれから、6年。

うちも、そろそろ引っ越したい!!!という気持ちもあったのですが、

経済的なことと、新しい物件のしっくりこない感やタイミングのずれなどが重なり、

引っ越しせずに今の生活を続けようとなりました。

 

夫婦で引っ越ししないと決めた日。

私は今のパート先を続ける選択をした。

 

この賞与を貰ったことで、思い出しました。

 

パート先を辞めるその日まで。

身体と心に無理のない程度に。

少しずつ良い方向になるように、奮闘していきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪