毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

元町〜中華街の散策

f:id:masaratea:20191119153317j:image

先週の土曜日は、パートお休み&旦那さん出張中にて、心のびのびと(笑)友達とお出かけしてきました!

 

石川町駅降りてすぐ。木にとまっていた鳩達🐦🐦🐦南国のようです🏝

 

そのお友達とは、小学生の時からなのでかれこれ30年のお付き合いです(^ ^)

高校卒業してから、歩んだ道は別れましたが

その都度経験した事や悩みなどを話し合ってきた仲です。

今は年に4〜5回くらい会っています。

 

2人とも歩くの好き、コーヒー好き、話してまったりするのが好き。

会う頻度的に、お互いとにかく話したい事がある!って感じです。

 

会うたびに、話の内容が深くなっていってます。人生とは、自分とは、かかえるテーマとは。

 

前回会った時に、友人に私の人生のテーマについて熱く話したところ、ゲド戦記を読んだ方が良いと勧めてもらいました。

(現在ゲド戦記三巻まで読みました。自分のテーマにかなり沿っています。)

 

純喫茶を探して、元町から石川町を往復して歩きに歩きまくったのですが、話がつきない!

 

元町で、「無」という喫茶店で約2時間くらい

美味しいコーヒーを2杯飲んで語りました。

 

あっという間に外は真っ暗!

f:id:masaratea:20191119153323j:image

↑夜の中華街がとっても綺麗でした🌟

 

人生色々と悩む事が多いです。

友達が信じる道をいつまでも応援したいと思いました。