毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ハヤトウリと自転車

f:id:masaratea:20191116103438j:image

私の愛車(自転車)が3回目のタイヤパンクをした一昨日…。

 

走っていたら、タイヤがガクンガクンとおかしくならり、またか‥という思いと、臨時出費じゃん‥というショックな気持ち。

 

2年乗って3回目、何だか笑えてきました(°▽°)

 

今月はパート代やりくりに少し余裕が出てきたところでした。

 

もうこうなったら、タイヤ交換とボロボロサドルも交換だ!とお金はどうにかなるの気持ちで自転車屋さんに修理を依頼。

全部で8000円くらいかかりました。

 

最近はお金に対する考え方が変化していました。

パート代の中で必死になってやりくりしようとすればするほど、自分の気持ちは落ち込むので、感情が乱れるようなやりくりやめました(°▽°)

有難い事に、別財布の旦那さんがいるので、

頼ります。

今までも頼りにしてましたが、本当に心から頼ります(笑)

 

自転車の修理代も頼ろうと思います。

 

そしたら、心が軽くなりました。

雲のない空を綺麗と感じる今日この頃。

 

修理が終わった自転車を取りに行く道で、

ハヤトウリが庭でたくさん採れたので食べる?と知らない人がくれました(°▽°)

有り難く頂きました!

 

スープにして食べました。

f:id:masaratea:20191116103334j:image

名前も知らない方でしたが、心温まるプレゼントがとっても嬉しかったです!