毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

年賀状の返事してみた

f:id:masaratea:20220102153405j:image

今日はパートでした。

 

とっても寒いパート先。

今日もホッカイロ2つ腰とお尻の上に貼り、両足にも中敷きカイロを貼りました。

残業も心を無にしてやってきました。

 

帰ってきてポストを覗くと、年賀状の束が入っていました。(昨日配達された分かな)

 

私は、2年くらい前から年賀状は静かに辞めました。主人と結婚してから、祖父が2人と、実父が亡くなり、喪中が続きました。

喪中のハガキを書いて投函したあと、私の父が亡くなり‥と、なんだかよくわからなくなり。

もう静かにフェイドアウトしました(°▽°)

 

 

今年はというと。

私宛てに届いたのが5枚でした。

4枚は父の親戚からで、1枚は高校の時の友人から。

いつもなら、読んだらありがとう〜、元気そうで良かった〜と心で受け止めて終わるのですが。

なんだか、今年は返信したい気分になり!

 

すぐにローソンで年賀ハガキを購入してきました♪

そのうち3枚くらい返事を書くで良いかな〜と、

薄情な私は3人に厳選したのですが。

買ったハガキが5枚入りでした(笑)

ので、全員に書きました(°▽°)

 

こんな感じで、ゆるくやっていこうかと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪