毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

柔らかくなる笑顔

f:id:masaratea:20210309091312j:image

今日はパートお休みです。

 

だんだん季節が春に向かっているためか、

最近なんだか力が抜けております(^^;;

 

毎朝鏡を見て、おはよう!と自分に声をかけているのですが、

以前よりも笑顔がフニャ〜となっています。

意識しているわけではなく、力強い笑顔?ではなくなった。

 

心の変化だろうか。

 

仕事、社会に対してメラメラしていた20代。

又は30代。(今はギリここ。)

ずっと引きずっていた感情が、うまく抜けていったような感覚。

もう十分味わった。

じゃあ、これからどうしたい?

をずっと自分に問いかけていたのだけれど。

 

現実はそんなにコロコロ簡単に変えられるわけではなく、変わらなくても捉え方が変わったり、辛い環境だと思ってだけど、見方を変えたら良い面も知ったり。

 

理想を追いかけたり、信念を貫ぬくのも時には必要だけれど。

 

パワーの使い方が、変化してきているのかも。

 

よっしゃー!と闘志を燃やして、時には周りにぶつけて戦うよりも、心は燃えていても

行動はシンプルにしたり。

周りの人を敵に見るのではなく、敵でも何でもない、他人。

自分とは違う他人を、攻撃するのではなく

イイね!してみる事ができるようになったのかも。

 

要するに、歳を重ねて少し丸くなったのかも

しれません(°▽°)

 

最近、月のホルモンバランスの影響や、

貧血っぽい症状で落ち込みもありました。

体力の低下、記憶力の低下、などを感じて、

この身体は永遠にパワフルに動くわけではない

現実を知りました。

 

そんな事も、気持ちを丸くしていってるのかもしれません。

 

毎朝の笑顔のチェック、これからも続けていきたいと思います♬

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪