毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

良い経験に感謝

f:id:masaratea:20220608175410j:image

今日はパートでした。

 

お世話になった他部署のスタッフの方達へ、先々週くらいからご挨拶をしていました。

最終日までに、お会いできない場合があるからです。

 

他部署の方達の忙しさが分からないので、

あっ、今大丈夫かな??と

察知した時に声をかけさせて頂きました。

大体の方に、挨拶できたかな~という感じです。

 

同じ部署のスタッフには。

シフト上、今日が最後という日が先週から

チラホラあり。

お世話になった先輩には、お手紙とちょっとしたプレゼントをお渡ししました。

新しく入った方から、すごくお世話になったと

感謝の手紙やプレゼントを

頂いてしまいました。

感謝の気持ちを贈りあうことは、心温まります(*^^*)

 

ここまで、色々な気持ちがありましたが。

 

今後の人生の中で、一緒に仕事することはない

人達。(偶然どこかで、同じになることもある

かもしれませんが・・笑)

たった5年間でしたが、貴重な出会いと経験でした。

感謝の気持ちしか出てきません。

 

20代の激務の仕事で、心が燃え尽きていたときは。

感謝もあるけれど、辛い気持ちのが大きくて、

心の整理がつかず(笑)

心の隅っこでは、トゲトゲとした気持ちがずっとありました。

 

あれから何十年経ち。

今も社会の仕事に対して、理不尽な思いもあるけれど。

自分ではどうしようも出来ないことがあること、それでも世の中上手く回ってるという事実に、

許容する気持ちを持てました。

少しは大人になったかな(*^^*)

いつでも、剣を振りかざしていく戦闘スタイルから、剣を抜かないことを覚えたかな・・。

 

スーパーのパートを経験してみて。

 

人生における時間の使い方や、仕事に対する思いお金に対する思い、世代間の価値観の違いなど、

色々な人がいることを改めて知ることが出来ました。

 

本やネットの情報から得るものより、実際に人と接することで知り得た世の中のことは、良い勉強になりました。

 

明日は最後の出勤です。

 

感謝を込めて、働いてきます(*^^*)

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪