毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

今日はたくさん眠りました

今日はお休みでした。

 

昨日の朝、避難していた場所から自宅に戻り、

パート先に通常営業か確認のために(軽い気持ちで)行きました。

 

従業員の入り口は閉まっていて、正面入り口から入りました。

いつもの顔のスタッフ達が、いつもより少し忙しそうに準備をされてました。

 

幸いなことに、私の住んでる地域は避難勧告がありましたが、川の氾濫などはなく被害がありませんでした。

ので、通常営業ですね。

 

連日の緊張と、昨日の避難で疲れていましたが、いつもよりもすごい忙しい作業に追われ、何とか仕事終わりました。残業もしました。

 

ヘトヘトで家に着き、久々の緊張感からの解放で昨日はお昼寝。

 

昨夜もよく眠れたのですが、今日も眠くて眠くて…

 

台風対策に追われ、豪雨の中避難をして、

緊張の夜を過ごし、神経はヘトヘトです。

 

そして、ずっと自分の中で鳴っていた警報と、

周囲の人達との温度差。

避難しない人、対策なんていらないという人、

大袈裟に考えすぎという人。

その温度差に疲れてしまい、昨日は帰ってきてから涙が溢れました(°▽°)

私が間違っていたのか?

 

人から考えすぎだよ、心配しすぎだよと言われても、危険に対して身構えてしまうのはきっともう特技だと思うことにします。

 

テレビで台風被害のニュースを見るたびに、心が痛いですが、もう少し気持ちが元気になったら、備えや対策を整えていきたいと思います。

 

まだ眠いので、今日も早く寝ます。