毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

海までお散歩〜鳥のおじさん

昨日の夕方、爽やかな気候だったので1時間ウォーキングしました。

 

途中、歩道橋でカラスと戯れてるおじさんに遭遇しました(°▽°)

カラスがバタバタ飛び回っていたので、私はビックリして足を止めたところ、

「驚かせてごめんね〜」と笑顔のおじさん。

私は驚きの顔から、おじさん何者?!と興味がフツフツと。

この一瞬を感じたのか、おじさんとしばらくお話をしました(°▽°)

 

私はよく知らない人とお話します(^ ^)

家族や知人に話すと、あぶないから変な人と話すのやめな!と言われます‥

または、スキがあるから話かけられちゃうんだよ!と。

 

いやいや、私だって一応。

見た目とか、人柄とか一瞬で空気を読み取り、ここは関わらない方が安全だな(失礼!)と思ったらお話したりしません。

危険な目にも一度もあった事はありません。

なんと言いますか、言葉では説明できないやりとりがあってからの、会話なのです。

知らない人ですが、その場限りの楽しい会話の時間です(^ ^)

 

カラスのおじさんは、家にも鳩や雀や色々な鳥がくるそうです。

カラスは声かけて手で合図すると、そばに寄ってきていました。

鳥と心を通わせる力があるのでしょうか!

私は感激して、おじさんの心が優しいからですよと、お伝えしました。

そんなに優しく無いよと言ったおじさんは、穏やかな表情をされる方でした。

動物に好かれる感じの(^ ^)

 

f:id:masaratea:20191007161930j:image

おじさんとお別れした後、たどり着いた海。

海と空が綺麗でした!

 

この見えない力について。

私はよく感じることもあります、自分が使ってることもあります。

まだ研究中ですが、これからもブログで綴っていきたいと思います。