毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

タイムスケジュールは決めすぎない

今日はパートの日でした。

 

さて、朝の起床時間は‥‥?!

いつもの6時半でした^^;

読んでる本の続きが読みたい気持ちより、布団の中でまだゴロゴロしていたい気持ちのが強いようです(笑)

 

今年の1月に、朝活手帳2019というのを買って

早起きの習慣のために使っていました。

しかし、トータルで使ったのは3週間くらいです。

2月に父が亡くなった時期は毎日バタバタして、朝活どころじゃなくなったのもあり、続けられませんでした。

それよりなにより!!

自分で決めた時間単位のスケジュール通りに動く事がどうやら私には合わないらしい(^_^;)

朝活手帳については、とても良い事が書いてあり、勉強になりました。

自分の本音や目標も色々書いたりして、今でも読み返しています。

ペンでカラフルに書いたりも楽しいのですが‥。

 

私の予定の決め方は、2〜3時間前くらいから想定して、決めて動いていくスタイルが良いみたいです。

動きながら変更もしょっちゅうあります。

 

昔は、1ヶ月の手帳の休みの日を全て予定を埋めないと落ち着かなかったのですが、今は来週の予定すら真っ白(笑)

(パートの日、休みの日、旦那さん出張の日、くらいは決まっていますが。)

 

話は戻りますが、読んでる本は今日は朝ではなく(早く起きれなかったので)夕飯後にすぐ本を手に取り1時間読めました。おもしろ過ぎてあっという間です。

 

計画性はないかもしれませんが、毎日○時に何をする!と、決めないスタイルが心地良いです(°▽°)