毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

毎日夢を見る

今日はパートお休みです。

f:id:masaratea:20200314093512j:image

 

毎日お休みだったら良いのになぁ!

時間内でこの作業を手際良く!とか、もっともっと速く!要領よく!何時までにこれを終わらせる!みたいな働き方。

思えばずーっとこんな感じで働いてました(°▽°)

何コレ?罰ゲーム(笑)?

同じ仕事でも、人によって受け止める感じ方は異なるのかな??

 

生活できないから働くっていうのも、常識的な

感覚でいました。

最低限の生活費は稼がないと‥。

 

でも本当は、毎日お休みでのんびり生きていきたい(°▽°)(°▽°)

昨日から本音爆発モードです。

 

ところで、皆さんは眠っている時に夢を見ますでしょうか??

私はほぼ毎日夢を見ます。寝言もすごいらしいです(笑)

旦那さんは全く夢を見ないそうです。

亡くなった父親は、よく夢を見ると言っていました。体質的な遺伝とかあるのかな??

 

数日前に、すっごく素敵な夢を見ました🌈

綺麗な海と空と島の景色💫が、ショッピングモールから見える🌈(夢なので設定はめちゃくちゃです)

あまりにも美しい景色だったので、

あっ!これを家族にも見せたい!って走って呼びに行くところで終わってしまいました。

 

翌日は真逆の夢。とても怖い夢だったので、夜中3時に目が覚めて、そのまま眠れませんでした。

目を閉じたら、またあの世界に行くのか(泣)

だったら、現実世界でスマホ見てよーって思うくらい(笑)

 

こんな感じで、夢の世界でも私は大忙しです(°▽°)

 

睡眠中の「夢」について色々と知りたくなり、

本を買ってきました🌟

しばらく夢の研究をしようと思います。

 

今日の写真は、夕暮れの黒カモちゃんです🦆