毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

大人の塗り絵の効能

今日は太陽の光が無く、寒いです😵

パートが終わって、お昼ご飯を食べて、やっと身体が温まってきました。

 

さて、今日は私の趣味についてです💫

今年に入ってから、パートが終わった日の午後は塗り絵をして過ごすことも多かったです。

何年か前⁇に流行った、大人の塗り絵ってやつです💡

 

本屋で有名な塗り絵の本を買おうか迷ったのですが、まずは続けられるかどうか怪しかったので100均GET(°▽°)

DAISOで買いました。

f:id:masaratea:20191219144132j:image

 

色鉛筆は、一昨年のお年賀でねだってGET(°▽°)

※姉と母にお年賀何がいい?食べ物?と聞かれて、食べ物の詰め合わせとか超困ると思った私は、色鉛筆でお願いします🤲と(笑)

f:id:masaratea:20191219144143j:image

f:id:masaratea:20191219144156j:image

 

時間のある時、気が向いた時にひたすら塗ってました。

 

子供の頃も塗り絵が好きだった事、ここは何色にしようか?というワクワク感、綺麗な色合いに塗れた時の満足感、1つを塗り終えた時の達成感など、自分にとって心地よい感覚になれます💫

 

実際に大人の塗り絵の効能には、脳細胞の活性化や、精神を穏やかにするなどがあるといわれているようです。

 

こんな感じに塗っております↓

f:id:masaratea:20191219144645j:image

f:id:masaratea:20191219144711j:image

 

塗り絵はおうちで手軽に出来る趣味だと思うのでおすすめです♫

いつか本屋で売ってる細か〜い模様の塗り絵にチャレンジしてみたいなぁ!