毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

台風の備え

今日は午前中パートでした。

午後は、台風に備えて足りなくなりそうなものを買いに行きました。

 

午後のワイドショーを連日見ている事もあるせいか、私の中で今回の台風は命の危険を感じています^^;

職場の人にも、今日で会うのが最後かもしれない(お店が台風で壊れるかもしれないし)なんて思って、感謝の気持ちを述べたくらい(笑)

勝手にこみ上げてくるものがあり、胸熱で述べました。

何言ってんの〜(笑)くらいな感じでした。

 

そして、久々にお友達から着信がありました。

電話に出ると、ここ最近あったどうしても納得のいかない出来事についての話でした。

他にも近況話を含めて、20分くらい会話したのですが、台風の「た」の字も出てこない(笑)

私から、それより台風がくるからさぁ〜!なんて切り返してみましたが反応薄く(°▽°)

 

そして、もう1人違うお友達から久々のLINEがありました。

日常の悩みがあり、お茶しよう!のお誘いでした。

 

おや?台風がくるのに通常営業?!

私の頭の中では、しばらく停電かもしれない生活の想定なのに(°▽°)

拍子抜けしました…

みんな台風よりも、日々の悩みの方が大きかったのです。

もしかしたら、台風の影響もあって精神的に色々な事が不安だったりするのかもしれませんが。

 

なんだか拍子抜けしたのと、こんなにテンパってる私を落ち着けるための連絡だったのかもと、またまた感謝の気持ちで勝手に胸が熱くなりました。

 

台風に備えて生活を整えている事も、日常を全力で悩んで頑張っている事も、どちらも生きてるという感じがします。

 

対策は万全にして、あとは目の前のするべき事をしたいと思います。