毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

自分の働き方改革

今日はパートでした。

 

今回のシフトは、扶養内に収入を抑えるために

1時間早くあがっています。

雇用契約書通りのシフトだったらこんなことにならないのに(^^;;

 

先月、私はこの2つを実行しました↓↓

①パート先に自分の希望を主張!

(扶養内で働きたい、年収◯万超えてしまうのでシフトの日数減らして欲しい)

②自分の仕事と時間に対する形を実行

(時間稼ぐために作業をダラダラしない、終わったらすぐバック持って帰る、必要な事以外は話さない)

 

人生における大切な自分の時間なので、

わざとゆっくり作業したり、お金欲しいからダラダラやるとか、私には無理です(°▽°)

ちゃっちゃとやって、帰ります♫

 

あと何分いたら15分間のパート代が貰えるから

とか、他の人が帰らないから帰りにくいとか、

今の職場の悪い部分は真似したくないのです。

 

①については、どうしても人手が足りないので休みを増やせないとのことで、4時間から3時間勤務のスタイルになりました。

 

3時間だと当然パート代は⤵︎なので、旦那さんにも前もって伝えています。

生活費足りなくなるので助けてくださいと(笑)

 

今までは、何となく職場の働き方スタイルに合わせないといけない、何曜日に人が足りないって言われて声をかけられたらすぐにOKしたり、理不尽と思ってもかなり我慢してました。

 

家計についても、自分の負担分は何としてもやり繰りしないと旦那さんに申し訳ないと思っていました。

 

色々ともうやめました(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

あと、年賀状についてもやめます!

今年は喪中ハガキを2枚出しました。

来年からは、もう0枚にすると決めました!

辞めます宣言も特にしません。

 

やめると決めたら(°▽°)

はぁ!楽になりました〜!