毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

色々やってみる!

f:id:masaratea:20231228073710j:image

今朝のカードは、

「ワンドの5」

見せかけの戦い、刺激的な挑戦。

 

そういえば、高校生のとき。

なりたい職業が決まって、

それに向かって努力をするのが楽しかった。

 

社会に出るまでの、3年間。

睡眠時間を削って、資格を取るのに必死だった。

 

しかし。

その仕事はとてもハードだったので。

続けるためには、職場を変えなければならず。

たくさんの職場に行ったが、

やはり続けるのは困難で。

13年で幕を閉じる。

 

色々と理由はあるけれど。

本当にそうなのか?辞めたのは、

「逃げ」なのではないか。

そんな思いがずっとつきまとっていた。

 

続かなかった=逃げた

という図式になりがちだが。

 

そうではなく、

「私は出来る限りのことをして、

最大限にやりきったんだ!!」

と、認識を変えてから。

 

ガラッと、見方が変わり。

 

さあ、次々~(^^♪

と、前を向くことが出来た。

 

これに気づいたのは、ここ最近のことで。

かなり拗らせてました‥。

コロナ禍で、心の奥から浮上してきた。

 

それまで色々なことをしても、

過去選んだ職業から「逃げた」

感覚があったので、何もしていても

何となくしっくりこない。

 

高校生のときに抱いた、

その職業への希望は消え、

今は、不信感でいっぱいになったのもあり。

 

「やりきった!」はい、終わり。。

が、本当に良く合っている(笑)

 

さて、今日のカードと繋げると。

私の今までの挑戦は、

決められた職業になるために、

必要な過程を得て、その中で耐えただけ(°▽°)

(戦いをさせられていた?!)

 

これからの挑戦の方が、

自分で考えて工夫して、

楽しんでいくのだから刺激的!!

 

イメージとして。

何か違うと思っても、

(耐えて耐えて)

同じことを長くコツコツ続けよう!

 

ではなく、

しっくりくるまで色々やってみよう!

に変えてみようと思います。

(疲れない程度に)

 

やっぱり大好きな「植物」をテーマに、

人と繋がって、お仕事したい!!

 

なんとなく、

10年くらい前から憧れていた夢です♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪