毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

内側から燃やしていく

f:id:masaratea:20231229155557j:image

身体をしっかり休ませたり、

散歩をして全身の血行が良くなったり、

少し汗をかくくらいの運動をすることで。

 

巡りが良くなり、

それが目に見えない「やる気」になっていく

のが、ここ最近実感しています♪

 

今までは、

やる気を出す=戦うみたいな感覚でした。

外側からやってくる理不尽な出来事に

対する、怒る力。

誰かの言葉に対して反応する

自分の主張。

 

それらも同じく、燃えているけれど(笑)

 

元々、自分の中に純粋にやりたい事があり、

それらが抑圧されて火種として燻っていて。

 

外側からの出来事は、

きっかけに過ぎない。

 

他人の言葉とか、世の中の現象とか、

本当はどうでも良い事なのに。

どうしても囚われていた(^^;;

 

視野が狭くなり、

ずっと永遠に誰かの文句を言い続けていたり。

 

これからは。

もっと内側からの力を燃やして出す事で、

良い循環ができるのではないかな?!

という閃きがあります。

 

世の中の出来事や、

他人の言動はスルーできるように。

(身近な大切な人の言葉は拾います♫)

 

自分を軸にして、

2024年は過ごしたいと思っています。

 

辛くなるのも、楽しくしていくのも

全ては自分から!!

 

f:id:masaratea:20231229155722j:image

今日は、母のところへ煮物を貰いに

行ってきました。

お正月、全員で集まりはないけれど。

かまぼこ、伊達巻など、色々買い揃えて

いました(°▽°)

 

誰がこんなに食べるのか?!

(私たちしかいなくないか?)

 

きっと、長年の習慣なんだと思います。

「買うこと」が楽しい!!

 

家にいて寂しくなり、落ち込んでしまうより‥。

この方が良いか!!

 

と思い、伊達巻一本貰ってきました(^^)

食べきれるかな‥

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪